2014年02月20日

アメトークの福岡芸人会が面白かった♪

九州出身者の私ですが、今はだいぶ離れた愛知県在住。
やっぱり九州から離れると寂しいモノです。

10年ぐらい福岡に住んでいましたが、やっぱり福岡は
食べ物は美味しいし住みやすい。

出来ればまた、福岡に住みたいなぁ~~と思っているこの頃。

それで九州ネタに飢えているところに、アメトークの福岡芸人会を
見て旦那と二人で「懐かしい~~」「ああぁ~~知っている!」って
連発していました。

この企画、またして欲しいです。

今回の一番の驚きはロバートの秋山さんが歌マネしていた
天気予報のバックミュージック。

秋山さんが歌っていたのはピンと来なかったけど、
本物が流れると確かにこれこれ、すっごい馴染みがあると
感動しちゃいました。

愛知県に来て天気予報みても何とも思いませんでしたが、
そうそう。この曲が流れないと何だか天気予報じゃない(笑)

しかもこの曲を作ったのが TM NETWORK 作曲って驚き。

何だか思い出しちゃったら、普段の天気予報が物足りない(笑)

そして博多華丸・大吉さんは昔から好きですが、やっぱり面白い。
東京に進出して全国区で売れているのを見ると何だか嬉しいし、
こちらでもTVで博多弁を聞くと何だかホッとするんですよねぇ。

ああぁ~また、この企画をして欲しいなぁ。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
久々に食べました。博多の女~~
大牟田の草木饅頭がおいしい♫
来来亭のラーメンを食べてみました♪
万能茶を買ってみました。
野菜たっぷりちゃんぽん♪
今年のおみじくの結果は~~
同じカテゴリー(日記)の記事
 休眠口座を断捨離~~ (2014-06-07 22:22)
 ネット関係も断捨離中~ (2014-04-20 10:22)
 私が凄く信頼している天気予報 (2014-03-18 15:06)
 三十路も後半、疲労が溜まっています。 (2014-01-19 17:13)
 久々に食べました。博多の女~~ (2013-11-23 15:25)
 どのサイトも退会ってわかりづらい(-_-;) (2013-09-30 16:21)

Posted by 四つ葉 at 23:06 │日記