2014年05月25日

気になるダイエット本

只今、ダイエット中の私。

ダイエット関係の本は本当に時々ですがダイエット特集が組んでいる
雑誌を買うか、レコーディングダイエットの本を持っているぐらいです。

レコーディングダイエットは岡田斗司夫が著書『いつまでもデブと思うなよ』
ですがこれは凄く良くて、以前かなり太っていた時にダイエットを決意させて
くれた本です。

それで後から出た「レコーディング・ダイエット決定版」を買っています。
まだ読んでいないんだけど・・・・

残念ながら一番おデブさんの時期からは脱出出来たのですが
徐々にリバウンド気味。
それで増えた分を減らそうと思っても40歳近くになると
基礎代謝が減ったせいか、日頃の運動不足のせいか
デスクワークばかりのせいか・・・とにかく中々落ちないんです。


そこで、もう一度やる気を出そうと思って「レコーディング・ダイエット決定版」
を購入♪


これはコレでやる気アップに繋がると思うのですが、すっごく気になる本を
先日TVで紹介していて・・・欲しくなってしまいました。

それは、わたなべぽん著:
「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」 (コミックエッセイ)

っていうもの。美人の人の真似をするという今までにない視点。

紹介されていた部分を聞けば聞くほど、おおぉ~そう思う。そっかぁ。とかなり
納得させされる事が多かったんです。

それで、これも読みたいぞ♪

ちなみに、2冊めは「もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら 
リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」があるそうです。

もうタイトルからして、読みたいです。





同じカテゴリー(ちょっぴりダイエット)の記事画像
低カロリーおやつを買ってみました。
おかゆでカロリーを減らしてみました。
体重を気にしてコレ買いました。
同じカテゴリー(ちょっぴりダイエット)の記事
 ビールは程々に・・・(^_^;) (2012-09-09 07:26)
 ビールを控えます(^_^;) (2012-08-05 11:12)
 ビールを控えます(^_^;) (2012-08-05 11:12)
 スタンドミラーを買ってみました。 (2011-12-24 14:32)
 ダイエット宣言をすると邪魔が入るのは何故? (2011-04-30 18:53)
 体脂肪が減りません(;>_<;)ビェェン (2010-07-11 11:21)