2009年06月17日

福岡ってトンコツ臭い?

福岡から愛知県に引っ越してきて、何回か言われた事があるのは
福岡って豚コツ臭いですよね?

えっ・・・そんなに臭うかな?
むしろ私には、美味しそうな香りなんですけど
と言うか、豚骨の香りが漂うラーメン店なんて大歓迎(笑)

豚骨の独特な臭いってもしかして強烈なのかしら??

豚骨ラーメン好きな私も愛知県の方で何件か行ってみたのですが
豚骨と書いてあってもやっぱり、福岡の慣れ親しんだ味とは違います。

そして、何より悲し事はこちらには「うまかっちゃん」が無いことです(笑)

前は、近くのジャスコとかが置いている時期もあったんですけど
姿を消しちゃった(^_^;)売れなかったのかなぁ。

天然水
宅配

飲料水 宅配


同じカテゴリー(日記)の記事画像
久々に食べました。博多の女~~
大牟田の草木饅頭がおいしい♫
来来亭のラーメンを食べてみました♪
万能茶を買ってみました。
野菜たっぷりちゃんぽん♪
今年のおみじくの結果は~~
同じカテゴリー(日記)の記事
 休眠口座を断捨離~~ (2014-06-07 22:22)
 ネット関係も断捨離中~ (2014-04-20 10:22)
 私が凄く信頼している天気予報 (2014-03-18 15:06)
 アメトークの福岡芸人会が面白かった♪ (2014-02-20 23:06)
 三十路も後半、疲労が溜まっています。 (2014-01-19 17:13)
 久々に食べました。博多の女~~ (2013-11-23 15:25)

Posted by 四つ葉 at 21:10 │日記