2010年02月14日

生姜&紅茶であらゆる効果♪

今年の冬、すっごくお気に入りだった飲み物がこちら~

紅茶に生姜と蜂蜜を入れたホットドリンク♪

生姜&紅茶であらゆる効果♪

この生姜は、スライスして蜂蜜と一緒に漬け込んだ物です。
1日ぐらい置くと生姜の水分が抜けて良い感じのしなしなぁ~とした
状態になるし蜂蜜と生姜がすっごく合うので美味しいんです。

生姜は冷え性対策にも良いですし、蜂蜜もミネラルやビタミン
(マグネシウムやビタミンB1・ビタミンB2とかビタミンB6・葉酸などなどたくさん)
バランスよく含まれているそうなので美容・健康にもよいとのこと。

まぁ、飲んだら美味しかった!という事で
今年の冬は自然と冷え性対策も出来ていたかなって感じです。
ただ、やはり糖分とカロリーはあるので飲み過ぎには注意ですが
1年中でも飲みたいかなというほどのお気に入りになりました。

フェイシャルエステ
脚痩せ ダイエット

同じカテゴリー(日記)の記事画像
久々に食べました。博多の女~~
大牟田の草木饅頭がおいしい♫
来来亭のラーメンを食べてみました♪
万能茶を買ってみました。
野菜たっぷりちゃんぽん♪
今年のおみじくの結果は~~
同じカテゴリー(日記)の記事
 休眠口座を断捨離~~ (2014-06-07 22:22)
 ネット関係も断捨離中~ (2014-04-20 10:22)
 私が凄く信頼している天気予報 (2014-03-18 15:06)
 アメトークの福岡芸人会が面白かった♪ (2014-02-20 23:06)
 三十路も後半、疲労が溜まっています。 (2014-01-19 17:13)
 久々に食べました。博多の女~~ (2013-11-23 15:25)

Posted by 四つ葉 at 07:42 │日記