2012年07月22日

うまかっちゃんが懐かしい~~

愛知県に住み始めてからの悲しい出来事の一つとしては、
近くのスーパーに「うまかっちゃん」が置いていない事(笑)

福岡に住んでいた時にはそんなに食べていた訳ではないのですが
食べられなくなると思うと、人間・・・食べたくなります。

それで探しに探して置いているお店を見つけて、やった!と
喜びよく買っていたのですが、そのお店が取り扱いをしなくなり
かれこれ2年は過ぎたでしょうか。

もうココら辺では買えないなと諦めていたら、見つけました♪
「うまかっちゃん」を置いている店舗(*^_^*)

うふふっ、テンションが上がりました。

まずは普通にラーメンとして食べますが
私が好きなのは「うまかっちゃん」を焼きそばにする事です。

麺を茹でてフライパンで炒め、もやしを入れてあとは
スープを振りかけるだけの簡単焼きそば、スープは
全部入れちゃうと濃すぎるのですがもやしだけじゃなく
キャベツとか他の具をたっぷり入れれば1袋入れても丁度良いぐらいになります。


ふふっ、これからいつでも「うまかっちゃん」買えると思うと楽しみ~~
でも・・・よく考えると福岡に住んでいた時よりも消費量が多くなっています。

そして、当然手抜き料理にもなってますが(^_^;)
うまか~~です。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
久々に食べました。博多の女~~
大牟田の草木饅頭がおいしい♫
来来亭のラーメンを食べてみました♪
万能茶を買ってみました。
野菜たっぷりちゃんぽん♪
今年のおみじくの結果は~~
同じカテゴリー(日記)の記事
 休眠口座を断捨離~~ (2014-06-07 22:22)
 ネット関係も断捨離中~ (2014-04-20 10:22)
 私が凄く信頼している天気予報 (2014-03-18 15:06)
 アメトークの福岡芸人会が面白かった♪ (2014-02-20 23:06)
 三十路も後半、疲労が溜まっています。 (2014-01-19 17:13)
 久々に食べました。博多の女~~ (2013-11-23 15:25)

Posted by 四つ葉 at 15:23 │日記